『楽イキ!』ってどんなことをして、どんなことがわかるの?

こんにちは。
人間関係アドバイザーの『ふーみん』こと工藤史惠です。

 

当カウンセリングルームでは、完全オリジナルの『楽イキ!』というセッションを行っています。

でも、ただ『楽イキ!』と言われても、何がなんだかわかりませんよね。
ということで、今回はこの楽イキ!を皆さんにわかっていただけるよう、細かく説明して行きますね。

 

楽イキ!とはどんなことをするの?

『セッション』と言っても、楽イキ!は特別なことは何ひとつしません。

一番わかりやすく言えば、

ただお話を伺う

という、カウンセリングそのままのような形のセッションです。

 

ただ、お話いただく内容が少し違うかもしれません。

楽イキ!は最初にワンセッション2時間いただくのですが、そのうちの1時間はほぼ私がインタビューさせていただくような形になります。

伺うのは何も難しいことではありません。

ご本人のこと、ご両親のこと、ご兄弟のこと、そしておじいちゃんやおばあちゃんのことまでを伺い、少し育ってきた環境や思ってきたことなどを把握させていただきます。

一通り、家族関係などをお伺いした後は、幼稚園から今まで……どんな子でしたか?ということを伺わせいます。

 

一般的な「あったこと」を伺うだけなので、皆さんどんどんお話をしてくださいますので、何もご心配いただくことはありません。

 

それで何がわかるの?

私が見ているのは『深層心理』と『連鎖』です。

心の問題は、必ず連鎖が関係して来ます。

 

人は自分で気づいていない深層心理によって動かされています。

自分では怖いと思っていないはずなのに知らず知らずに身体が固くなってしまってりすることありませんか?

そういう現象は全て、自分ではわからない部分……

深層心理とか潜在意識とか言われる部分によって司られているのです。

 

そしてそれを作っているのが、育ってきた過程です。

自分が育ってきた環境……育てられ方は、必ず連鎖しています。

いいことも悪いことも。

 

人は、教えられたことしかできません。

足し算・引き算しかできない子に掛け算をさせようと思ってもできませんね?

掛け算をさせるためには九九をひとつひとつ覚えさせなければできるようになりません。

 

人間は生き方も全てそのように学び、それが次第に思考のクセになります。

 

苦しんでいる方が、どんな不必要なことを学んでしまい、どんな必要なことを学べていないのか……

『楽イキ!』ではそんなことがわかるのです。

 

わかるだけではない、その先の解決策をアドバイス

『楽イキ!』の本髄はココです。

 

何が悪かったのか……がわかる分析方は他にも提唱されている方がいます。

けれど、「じゃぁ、どうしたらいいのか」のアドバイスがなかなかなく、

それが原因なのはわかったけど、じゃぁどうしたらそれを改善して行けるの?

というところで、迷子になられる方が実は続出しています。

 

私はこれってとても問題だと思うんですね。

私のところにも

「他のカウンセリングやセラピーを受けて、何が原因なのかは薄々わかったけれど、それをどう解決に持って行けばいいのかわからなくて、ますます苦しくなってしまった」

と、訴えて来られる方が少なくありません。

 

『楽イキ!』は、最初の1時間はお話を伺うための時間に使わせていただきますが、残りの1時間では、

何が苦しみの原因なのか。
それをこれからどう対処して行けばいいのか。
何を心掛けて行けば生きるのが楽になって行くのか。

ということをアドバイスさせていただきます。

 

一番大切なのは考えられるようになること

『楽イキ!』では、言葉を与えるだけのことはしません。

考え方を変えていってもらえるようなアドバイスをしています。

それはどうしてか……?

理解していただけたことを、一生モノにしていただけるようにするためです。

 

テレビの星占いを思い出してください。

「今日のラッキーアイテムは……」

って覚えたつもりでも、テレビを消した途端に忘れてしまいますよね?

人から与えられた言葉ってそういうものなんです。
頭を巡っていないからすぐに忘れてしまう。

せっかく高いお金を出していただくのですから、それでは意味がないと思うんですよね。

 

物事を解決するのは他人ではなく、必ず自分でなければなりません。

だから私がアドバイスするのは『解決法』だけです。

 

「こんな方法があるよ」「こんな風に考えて行ければいいよね」

なんていうことから、ご自身で考えていってもらえるようにするのです。

 

今まで言われたことがなかった

『楽イキ!』を受けたクライアントさんがよく言ってくださる言葉に、

「今までこんなこと言われたことがなかった」
「今まで全くそんなことに気づいていなかった」

そして

「もっと早く受けたかった」

というのがあります。

 

最初は言われたことのないことを言われて戸惑うクライアントさんもいらっしゃぃますが、数日経つと「こういうことか!」と腑に落ちるそうです。

腑に落ちるということには、とても定評のあるセッションです。

 

最後に……類似品にご注意ください

最後に……

詳細は存じ上げませんが、とても似ている名前を使われているサイトさんがあるようです。

私は全く知らなかったのですが、以前、友だちに「他に楽イキというのがあるけれど、あれは同じもの?」と聞かれて、とても似ている名前で動かれている方がいらっしゃることを知りました。

調べてみたら、この名前を使い始めたのは私の方が先のようです。

 

この『楽イキ!』というのは私が色々なカウンセリングを学んだ後に独自で編み出し、独自で展開している、完全オリジナルセッションです。

『楽イキ!』は、この『!』に拘りがあり、似ているサイトの方には『!』は付いておりませんので、そこで見分けてください。

 

こちらもご覧ください

『楽イキ!』に関しては、他のブログでもご紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧くださいね。

 

誰もが楽になっちゃう『楽イキ!』っていうカウンセリングって何なの!?

無意識を意識化し楽に生きられるようになるふーみん式『楽イキ!』カウンセリング

 

 

*お知らせ
人間関係が楽になり、モテる自分を手に入れられるカウンセリングを行っています。
カウンセリングは対面・オンライン・電話などをお選びいただけます。
ご都合のよろしい場所までの出張もしております。
詳しくはカウンセリングの案内ページをご覧ください。

お試しカウンセリング実施中!

通常カウンセリング 60分 14000円ところ
お試しカウンセリングは 30分 3000円
お電話でのお問合せは 090-8680-3208 まで。
9時~22時までお受けいたします。
(電話番号は必ず通知願います)

お試しカウンセリングのお申込み・お問い合わせはこちらをクリック!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。