【家族】あなたにとって家族ってどんな存在ですか?

こんにちは。
人間関係アドバイザーの『ふーみん』こと工藤史惠です。

 

あなたにとって家族ってどんな存在ですか?
『一番大切な人』じゃない?

だったら本当は一番気を遣って、気持ちよく暮らせるようにしなきゃいけないっていうことに気づいているかな。

他人には、コップひとつ取ってもらったって「ありがとう」って言うでしょう?

なんで家族だと、それが『当たり前』になって、『言わなくてもわかる』になるのかな。
家族だって何だって、ありがとうという気持ちはありがとうって言わないと伝わらない。

何か悪いことをしたら一番素直にごめんねって思わなきゃいけない。

『家族』ってね。
『ただ同じ家に住んでいる一族』っていうだけの集団なの。

一緒に暴走していたら暴走族。
それと何等変わらない。

「家族だから」って甘えているから揉め事が起きるの。
ルームシェアしている相手だと思って、お互いに気持ちよく暮らすことを考えてみて。

そうしたらきっとずっと気持ちよく暮らして行けるから。

家族だからこそ、一番大切に扱って、気持ちよく暮らせる気遣いが必要なんですよ。

#家族カウンセリング
#夫婦カウセリング
#楽イキ!
#家庭問題を扱って15年めになりました

 

*お知らせ
人間関係が楽になり、モテる自分を手に入れられるカウンセリングを行っています。
カウンセリングは対面・オンライン・電話などをお選びいただけます。
ご都合のよろしい場所までの出張もしております。
詳しくはカウンセリングの案内ページをご覧ください。

お試しカウンセリング実施中!

通常カウンセリング 60分 14000円ところ
お試しカウンセリングは 30分 3000円
お電話でのお問合せは 090-8680-3208 まで。
9時~22時までお受けいたします。
(電話番号は必ず通知願います)

お試しカウンセリングのお申込み・お問い合わせはこちらをクリック!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。