【思考術】自分は好かれるわけがないと思いこんでいませんか?

こんにちは。
人間関係アドバイザーの『ふーみん』こと工藤史惠です。

 

先日、こんなご相談をお受けしました。

[word_balloon id=”4″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]私はどうしても皆に嫌われるんです[/word_balloon]

 

実はこういったご相談って少なくありません。

でもこれって自分で思い込んでいるだけっていうことに気づいていますか?

 

ご相談者様と話していると、実はこれが「みんな」ではないということも多々あります。

しばらく話すと

「何人かは仲がいい人がいるんですが」
「少しはわかってくれる人もいるんだけど」

そんな風に話してくれるようになります。

っていうことは、『みんな』じゃありませんよね?

多くの仲間とワイワイやっている人と比べたら、そりゃ、友だちが少なく感じるのかもしれません。

でも、自分が大切だと思っている人と仲良くできたらそれで十分じゃありませんか?

 

これ、ものすごく勿体ない思い込みです。

自分で「どうせ自分は嫌われ者だ」とレッテルを貼ってしまった時点で魅力は半減してしまうんですよ。

 

まずは自分のことを大切に扱ってあげてください。

「どうせ自分は」と卑下することは禁物です。

 

大丈夫。

絶対に「みんなに嫌われる」なんてことはないから。

 

あなたをわかってくれている人は必ずいます。

その人を大切にできればそれで十分なんですよ。

 

*お知らせ
人間関係が楽になり、モテる自分を手に入れられるカウンセリングを行っています。
カウンセリングは対面・オンライン・電話などをお選びいただけます。
ご都合のよろしい場所までの出張もしております。
詳しくはカウンセリングの案内ページをご覧ください。

お試しカウンセリング実施中!

通常カウンセリング 60分 14000円ところ
お試しカウンセリングは 30分 3000円
お電話でのお問合せは 090-8680-3208 まで。
9時~22時までお受けいたします。
(電話番号は必ず通知願います)

お試しカウンセリングのお申込み・お問い合わせはこちらをクリック!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。